jidoutekina

感想はすべてネタバレ無双

『ポケットモンスター スカーレット』道中記①

ポケットモンスター スカーレット』を買って、やっています。
ポケモンはそもそも全然やったことがない。アニメを見たくらいかな? あと実写。

よく「思い出のポケモン」みたいな話題を聞くたびにいいなあと思いつつ、いやあでも今更か…?バトルとかわかるかなあ…。と二の足をずんどこ踏んでいたがようやく。

 

最初のポケモンはホゲータ。
オレンジアカデミーなのと、最初にネモちゃんちの柑橘を焦がしていたので、名前は「みかん」。
最終進化のラウドボーンがすごくかっこいい。
火の鰐が最後にはゴーストタイプがついて、鬼火の鰐になるのかっこよすぎるやつ。

かっこよくなってもみかん

映っているのは「すーぷ(ガバイト)」と私です。秋制服のハーパン+ダウンベスト、外で活動しやすそうでいい。
この髪型は後ろ姿のシルエットがかわいいよ。
髪が薄紫、帽子とスニーカーが青紫で揃えてます。スカーレットだから目が赤。全体的にアニメっぽいカラーリングでお気に入り。

 

コライドン。ペパーくんとのやりとりがかわいい。
恐竜っぽいのにタイヤがあっておもしろい…と思ったら浮袋? なのかな。
よく考えたらタイヤ別に使ってないしな…。ドコドコ走ってくれている。えらい。

けっこうとんとん拍子にやってたんですが、ナンジャモさんに敗北。ドオーとかを鍛えた。
彼女がいる街が都会らしい商業地区なのよかったな。
ジムリーダーがそれぞれ居住街の代表みたいになっていて、それぞれの街の特色を表している感じが楽しい。
いろんな場所をめぐって生活を見ているようで。

すごく好きだったのが、ハイダイさんに財布を渡しにいったマリナードタウン!
観光と漁業をメインにやってる海沿いの地方の雰囲気がすごく出ていて、そもそもそういう街が好きなのでテンションが上がる。
日差しが強めで、競りの屋台があって、みんな軽装で、壁面にポケモン模様のモザイクタイル飾りがあって…。
ポケモンと一緒にマリンスポーツとかできるんだろうなー。

マリナードタウンで撮った。このタイル飾りかわいい

その後で行ったベイクタウンもよかった。たぶん、ここのタイルが使われているのではないかな…。

人が多めの場所へ行くと屋台がちょいちょい出てるのがなんか好き。
串焼きの肉とかクレープとか、品ぞろえもわかるーって感じで…。
ぜんぜん買ってないんだけど(ありすぎて何を食べればいいかわからない)、街のごはん屋さんを見るのも楽しい。

そろそろレベルもうちょっと上げたくなってきたけど、授業の続きも受けたいし、ポケモンももうちょっと集めてもいいかも…。やりたいことが多いです。楽しい!